2019年1月3日木曜日

お土産を買いに




クッキーを買いに行きました。

現在はまだこの国でしか販売されていない自然素材を厳選して焼いているクッキーです。
紙袋のナチュラル路線を狙っている感じも今風で、シンプルなデザインが好感度大。









色んな種類があり、店舗で試せると同僚から聞いて娘達と揃って行ったのですが、
かなりの種類を試食させてもらえて楽しめました。

お茶もある様で、ティーバッグ10袋入りで40ドルという超高級なお値段。
お茶は何か特別な時だなと、気になりながらも今回は諦めてクッキーだけ買いました。

中でも食感から香りから『!』となったのが抹茶味です。
とにかく『抹茶』で、ほろほろした食感が相俟ってとても美味!
日本人に好まれる味と食感です。

『抹茶はもう一袋しかありません』というお店のお兄さんにすかさず、
『買います!』と答えてしまいました。

抹茶は我が家用に。娘に持たせるお土産に幾つかお徳用パッケージを。
ギフト用の缶入りのデザインもとても可愛くて、
干支をカスタムで選べるのもありました。新年バージョンでしょうか。

帰りに店舗奥の小さなメニューを見つけ、どうやらお茶はテイクアウトできる様なので、
次回は下の娘と二人、テイクアウトしたお茶を片手にウィンドウショッピングしよう。

ここのクッキーはお勧めです。






この日はお土産に件のクッキーを買うこと、
バブルティーを飲みながらモールをぶらぶらすることが私たちの目的。

フランス、韓国系コスメやアクセサリーショップをバブルティを片手に3人で冷やかし、
楽しそうに話をしている年の離れた娘たち二人を眺め、大きくなったなと感じた。
ほんの数年前までは何かにつけ姉妹喧嘩ばかりしていたのに変わるものです。

やっと母娘3人になってほっとできたし、とてもリラックスして楽しい一日でした。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...