2019年1月2日水曜日

2019






明けましておめでとうございます。

年末に帰宅途中で目に入ってきたハイビスカス。
ちょうど夕方の太陽に照らされて光り輝く薄いオレンジ色がとても綺麗だったのです。
毎日通る道なのに、どういうわけだか今まで気がつかなかった。

この日は職場で何となくすっきりしない気分になっていた所にこの花を見つけ、
すかさずスマホを取り出し画像を撮っていたら嫌な気分を忘れていました。

このハイビスカスの画像を撮ったのは先週のことなのに随分と前の様です。
年末から新年へ移る時の感覚は毎年不思議に思います。

昨年は手探りながらするべきことをひとつづつクリアしていった年でした。
今までにないスピードで、ここで新しく関わりを持てる人達にも出逢いました。

自分が苦手な部分があからさまになり顔を背け無いように努力するしかなく、
最終的には何とか納得できる結果を得られた気がしています。

思い悩む事なくこのまま進んで行き、新鮮な気持ちのまま一年を終えられます様に。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

ランキングに参加しています



土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...