2018年12月31日月曜日

滞在日記 #2




娘にとってアジアの国で最も嬉しいのはバブルティショップの多さです。
ネットで見て飲んでみたいと言っていた台湾バブルティがこの国にあるということで、
絶対に試してみるぞ、と意気込んでいた娘。
出掛けた先でセブンの前に長蛇の列があり何だろう近付くと、
何とその列がこのバブルティを待つ人の列でした。

ここまで来たから並ぶ!と、待つこと15分。割と列は早く進み驚いていたら、
え?何と、メニューが4つしかない。 後は売り切れです、と店員のお姉さん。
回転を良くするために混雑を予想してきっと元から作ってないのではないでしょうか。
その4つの中で全て入ったものを頼んでみたら、美味し〜〜〜〜〜〜〜〜!

タイガーとはうまく表現してるなと感じたのが、この様相です。
虎の縞模様ですよね。これをシェイクして飲みます。

私が注文したのは黒糖とミルク、ブラックティ、ボバにパールが入っています。
ボバ=大きめタピオカ、パール=小さいタピオカという説明でした。
本当美味しい。癖になりそう。

娘も帰国前にもう一度行きたいらしく、余程気に入った様子でした。













クリスマスのイルミネーションが終わる前に見たいという娘のために、
暗くなってからバスで向かった商業タウン。

毎度感心することに、この国のアトラクション系の見せ方があります。
国土が小さく、アトラクションを待ち受ける人を飽きさせない努力の賜物というか、
真っ先に目に入る時の迫力、どこに行ってもそれを感じるのですね。
アジアの派手さと近未来感の融合というのか。

この日は曇っていて空は綺麗ではなかったけれど、
暑さをさほど感じることもなく、楽しく散策ができました。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...