2018年11月17日土曜日

Rainy Season












ここに来て2度目の雨季です。毎日必ず大雨が降ります。
スコールみたいな感じ、だけどその後も何となく曇りのお天気で、
体が慣れてきたのか、出勤時に羽織るものを手に取りタンクトップの上に着ています。

階段で吹き抜けになっている上階の部屋のエアコンを点けているので下の階まで涼しく、
寝室のエアコンを消したままに、朝までぐっすり寝ることもあるほどです。
ちょっと自分でもこの変化には驚き。

先日の朝のランニングは体感が24度と、とても走りやすく感じました。
気持ちよくて、いくらでも走っていられる。
汗をかいた後で感じる風が少し肌寒く(!)感じたほど。

公園まで走っている時にすれ違った年配のカップルのお喋りが元気良くて、
どんよりとした空にぱっと明るい空気が射しました。

ランニングを終えてぶらぶらクールダウンしている時にまたカップルに遭遇。
お二人で手を叩きながらお喋りを続けています。健康運動なんだろうか。
とにかく自然な感じに仲良く、見ていて微笑ましい気持ちになりました。

 ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...