2018年11月3日土曜日

残り物




昨日の夕飯の一品です。ベジタブル巻き寿し。
さっぱりしていて美味しくいただけました。

しかしレタスの分量が多すぎるのかスカスカですね。笑
これでも昨夜はきちんと巻けていたのにな。

私はベジタリアンではないので、昨夜はこれとサーモンケーキ、グリル野菜でした。

Instagramのベジタリアンの方の投稿でたまに出てくる巻き寿しに興味を持っていたのです。
実は、作るのはこれで2度目、1度目はレタスは使わず細く切った胡瓜を入れました。

椎茸を甘辛く煮てもよかったのだけど、それではいつもと同じだなと思って入れず。
寿司飯はしっかり目に味付けすれば、野菜だけもまた美味しいです。
材料に水分を含んでいないので密着率が悪いというか、如何せん巻き辛いのが難点ですが。

味付けしたお豆腐とキムチを巻いてキンパみたいにされてる方もいた。
次はキンパ風にしてみようかな。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...