2018年11月4日日曜日

美味しいもの見つけた




最寄りの極小スーパーで見つけたオーストラリアのショートブレッド。

本当はコーヒーの友にイタリアのチョコが挟まったウエハースを買おうと思ってたけど、
さっくりとしていそうな写真に惹かれて、ほぼ5ドルの値段は度外視して買ってみたら
何と!これが美味しい!
芳醇なバターの香りとさっくりとした食感。
私は冷凍庫に入れて冷やしておき、
一度固まったバターが室温と食べる時に口内で溶ける瞬間の食感が好きなんです。
バターの分量が多いので成せる食感。美味しい〜。

スコットランドのショートブレッドもあったので、次回はそちらを買って試してみよう。
(カロリーは考えません。運動を習慣にしてきた過去の自分に感謝です)










先日ちょっとブログでお話ししたオハイオのBBQソースがこちらです。
オーブンで焼いたパーティウィングの仕上げにこちらのソースを絡め、
オーブンで更に数分間加熱して表面をカラメライズさせます。

昨夜のディナーに早速使いました。
うを〜スパイシー〜南部の味だ〜。

懐かしい。。。。。

奥に写っているのはこのソース味のポテトチップス。
これがまたサクッとしていて美味しいのです。

アメリカは広く、州で有名な味があり、
そんな商品は近隣の州でしか買えなかったりします。
今はオンラインで手に入りやすくはなりましたが、
たまに食べる懐かしい喜びというのもありますね。





箱が3つで送られてきた。笑
しかもポテトチップスが印刷すらない業務用みたいなもので、
どうやらメーカー?まで買いに行ったみたいです。
グッジョブ、クリス。

緩衝剤の隙間に入っていたスーパーの袋が懐かしくて、思わず写真を撮ってしまいました。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...