2018年11月25日日曜日

日暮れ











土曜日の日暮れの様子。
持っていたスマホで撮っただけで何の色の加工もしていません。
あっという間に暗くなってしまいましたが、その前の約数分の空の色。

昨日は日が暮れそうになってから走りに行きました。
いつも公園の周りを何周か走っているのだけど、
昨夜はBBQをする人が何組かあり賑やかで、煙がもくもく走りにくいので途中でコース変更。
と言っても、バスラインに沿って走って戻ってきただけだけど、
公園を数週するよりも走りやすい気がした。
景色が変わるからでしょうか。

昼間はアメリカにいる友達といつもの長電話。
主に聞きたかったことは肌にアレジーの有る無しだったのに気がつけば数時間経ってた。
数週間に一度のキャッチアップです。
いつも次から次へと話題が流れて、途中で酔いが回ったりすると
『あれ?何の話だったけ?』とどちらかが言うこともしばしばあり、
これを受け入れられる人としかもう会話できないと思う。笑
一つのストレス発散ですねぇ。

その後は掃除、掃除、掃除。
昨日は平和な土曜日でしたが、今日は家のビューイングに人が来るので心が重い。
大家さんがこの家を売ることは間接的に自分の問題でもあるので、
買う人が良い方だったらいいなと、そんなことばかり考えています。


ランキングに参加しています




土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...