2018年11月24日土曜日

寄り道してベーカリーへ





春頃に(と言っても季節はないけど笑)SNSで知ったベーカリーへやっと行きました。
出先の最寄りバス停からなら乗り換えなしでいけることを知って前日からワクワク。

しばらく前にこのベーカリーでシュトレンの販売が始まったことを知ったので尚更です。
お友達の一人が行ったことあるらしくて、彼女の好みではなかったらしいけど、
ベーカリーってここのこれ!みたいなのがあるじゃないですか。
何が私の気に入るかわからないのでまずは冒険だ!といそいそと遠足気分。

ショップの袋が素敵。






左上から時計回りに買ったもの:
クリームチーズのデニッシュ系生地
アールグレイスコーン
北海道紅あづきあんぱん
チョコバナナバン


やや素っ気ないと感じる素朴な青年がきちんとパンを分けて、
こんな素敵な紙袋に入れてくれていました。

帰宅後に袋から出し、分けられた様子と彼の素朴さのギャップにやられたおばちゃんです。笑





パン生地はお友達と同じく、私の好みではなかった。
丸いバンは抹茶とあんこバージョンがあったので次回それを試してみよう。

お店のHPでシュトレンの販売があるというので探したけど見当たらなかったのが残念で、
どうやらお店の方に尋ねると出してくれるらしい。

この国はベーカリーがとても多いと感じます。
国自体が小さいから行く場所行く場所に見かけるので特にそう思うのかも。
しかも国際色が豊かなので色んな食の好みで生地の食感や味が分かれるのだと思う。

バゲット、ハード系の種類が多かったのと、ケーキ類もあったのでそれを試しつつ、
次の訪問時は併設のカフェで頂いてみようと思います。
近くの植物園に行きたいと言ってた子供と一緒に行こうかな。

一人だと人が多い界隈のお店の外観などの様子が分かる画像を撮るのを躊躇ってしまう。
馴染みのない場所へ、また乗った事のないバスラインを使い、
こうして一人で出掛ける事すら私には少し冒険なので、コンプリートした事で満足。
まるで子供のお出掛けみたいですね。笑

幾つになっても初めての経験というのはあるものです。
その後の自分自身でのフィードバッグがキーになる。
決してネガティブな思考で終わらないで!
ここが特に大切で、ちょっと残念だったとしても論理的に思考整理する事が肝心だと思う。
今回の私の場合は遠出した割にパン生地の残念さを感じてしまった事、かな。笑
いや、シュトレンは買いに行きますよ!

こういう時に、人生とはエクスポージャーの連続だなぁとしみじみ感じています。


ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...