2018年11月20日火曜日

趣味の会




最近は仕事以外で忙しくしています。

元々趣味は多い方だと思いますが、ここに来てからその趣味の全てを満遍なく、
そして日常的に楽しんでいるというのか、出歩くことがとても増えてきました。

別の目的で集まった時の会話から、それぞれが持つ趣味のプロジェクトを完結させよう、ということで決まったクラブ?の様なものの第一回目開催日。

この国で象徴的な近代的な建物が立ち並ぶ、だけど都心部ではない少し郊外へ。






場所はお友達お勧めのとあるスタバ。
少し郊外にあり二階建て、テラスもある静かで落ち着いた空間でした。
ここはいい!
ここの二階の一番広いシートとテーブルを陣取って、
縫い物、編み物、アクセサリー作りと、お喋りしながら各々が手仕事。

自分一人でならなかなか腰が上がらないプロジェクトもすんなり進むね!と言いながら、
楽しい時間を過ごしました。

私はお友達に道具を借りて、ひたすらにちょっと前に拾った木の実の穴あけ作業を。
十分な数の木の実に穴を開けたのでこれでアクセサリーが作れます。^^

気がつけば居心地のいいメンバーに囲まれていました。 
日本でもなく、またアメリカでもないこの場所で気の合う仲間が出来てとても嬉しいです。




珍しく晴れた朝。バス停までの歩道でバナナの花が咲いていました。


ランキングに参加しています



土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...