2018年9月26日水曜日

knitting project & TV Drama




現在の編み物プロジェクトですが、やっとここまで進みました。
ここから袖になる様に両端をとじて、縁を編んで仕上がりです。

なんて、実は少し解いたんです。
というのも本来は1メートル編んで袖をとじるのですが、
気がついたら1メートル以上になってしまっていて
そのことに気がついたのが残り糸が10センチ少しになってから。

頑張ってぎりぎりまで解き、そして残り糸は画像の通り。
足りるかな....。

あとひと玉残っていると思っていたのは勘違いだった様です。
縁編みをガーター編みでつけるはずでしたが、明らかにそこまでは足りないと思います。
ちょっとまたアイデアをひねり出してみます。


私の編み物と平行しているのがアメリカのテレビドラマなのですが、
まだアメリカに住んでいた一昨年前からClawsにはまってしまって、
このシュラッグをちまちまと編みながら先日シーズン2を観終わりました。
劇中のヴァージニアがどこかしら娘に似ていて、観るたびに毎回娘を思い出しています。
シーズン3は来年だそう。うー、待ちきれない。

そして今週からはTHIS IS USのシーズン3が始まる!
現在指折り数えて待っているところです。
毎回どこかのシーンで泣かされてしまうので編み物どころではないかもしれませんが。

メインキャストのJack Pearson役のMilo Ventimiglia ですが、
とてもいいお父さんという感じが溢れていて
観ているとじんわりと愛着を持ってしまっている自分に気がつきました。
役柄では決してセクシーとは言い難いですが何とも素敵。
あ、私、こういう雰囲気の人がタイプだったのかぁ、と思わせるというのかな。
きっと観ている女性はそう感じる方が大半だと思う。うまいですね。
そのミロのインスタグラムを覗いてみると、これがまた違った雰囲気なのですよ。
いいお父さん風ではなく、写真によってはとてもセクシーでびっくり。
役者さんってすごいですね。

シュラッグの方は袖を綴じ始めたらあっという間に仕上がりそうです。
糸が足ります様に。cross my fingers。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...