2018年8月21日火曜日

Vintage earrings





先々週に髪を切りました。
私としてはレイヤーをかなり入れて分量を減らしたヘアスタイルは冒険だったのですが、
ロングヘアを見慣れているせいか長さに劇的な変化がないとあまり気がつかれない様です。

シャンプーを夜にするか朝にするか、
またブロウをブラシでしっかりしてアイロンで巻くタイミングなど、
1週間が過ぎ、試行錯誤した結果、夜にシャンプー、オイルを馴染ませて暫く放置、
その後ブラシなしでブロウドライして朝にヘアアイロンで巻く、
という方法で落ち着いています。

仕事の時はまとめ髪ですが、先日のお出かけにダウンスタイルのままで午後を過ごした所、
それほど広がることもなく帰宅するまでほぼヘアスタイルをキープできました。
『ほぼ』と言うのも、最寄りのバス停に近づいた頃に大雨になり濡れてしまったから。
やはり濡れるとだめですね。
来月にでも同じサロンでデジタルパーマにしようか迷っています。



サイドの髪の分量が少なくなると耳元に欲しいのがイヤリングです。

こちらはアメリカでいつかのエステートセールにて買ったものでお気に入りの一つ。







ラインストーンがきらりと光るクリップイヤリング。

縦長で6センチほどある大ぶりなもので、着けると耳が半分くらい隠れてしまいます。
とても素敵なんだけどやはりちょっとサイズ感が難しいのです。
実は一目惚れして買ったものの眺めるだけで一度も着けたことがありません。

こんな細かな細工の美しいデザインはなかなか見つからない。
ヘアスタイリングと同様、少し試行錯誤してなんとかして一度は着けてみたいです。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...