2018年8月21日火曜日

Linen skirt




常夏の国ゆえ、着られるものが限られていて、
ここ暫くは麻素材の服がとても気になっています。
ネットで探すとリトアニアメーカーが可愛いデザインのリネン製品を販売してる様子で、
しかもお値段がかなり手頃なのでいくつか目をつけているものがあります。
ただ、どのサイトを使って購入するかが迷いどころ。
アメリカドルで購入できるのが楽かな?と思ったりして一歩踏み出せずにいます。

そんな折に5月くらいにふらりと立ち寄ったモールで素敵だなと思っていたスカートが
季節落ちでセールになっていたのでチャンスとばかりに即買いとなりました。

実は同じ様なデザインでコットン製と迷ったのだけど、
暗めネイビー色が汎用性が高そうだし、
ボリュームがあるのに何より軽い麻素材が気に入り、試着して即決。
最近は買い物というとドレスでも15ドルとかそんな感じだったから(笑)
久しぶりにまともな値段で服を買いました。

ウエストがやや大きい。
だけどSだと長さとボリュームがやや足りない感じだったからこれでよし。







実は無印です。
日本で買ったほうが安いのかもしれないけど、
暫く帰国する予定はないし常夏の島で穿きまくります。

ちょっと仕事で凹む事情を抱えたまま週末に娘とモールをぶらぶらしていたら忘れてた。
プレーンなデザインのこのスカートをどんな風に着ようか、
そんなことを楽しみながら考えてなるべくポジティブに行きたいと思っています。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...