2018年8月7日火曜日

something for myself



噛み合わせが悪かったのと咬合痛のために長い間食べられなかったもの。

本日解禁。笑

恐る恐る噛んで見た。

美味しい....噛めば噛むほど美味しい。

やはり食べたいものが食べられないのは悲しいですね。

 ⭐︎⭐︎⭐︎

お友達と古い家並みが残るネイバーフッドへ散策に出かけました。
占領時代から残る当時の駐留軍の住居が立ち並ぶ地区でとても素敵な場所でした。
古さを感じさせないきちんと手入れの行き届いた殆どの建物には、
地元、海外アーティストがアトリエや住居として入っているらしいです。
時々アトリエ解放して作品の展示がある様で、その時にまた再訪したいです。

同年代日本人女性、日本語で話す、話す。
歩きながら大笑いしてみたり、
この国で国際結婚をされたきっかけをうかがったり。
たくさん歩いて脚は疲れたけれどとてもいい気分転換になりました。


ここに来て一年経ち、ようやく自分の居場所ができつつある感じがしています。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...