2018年8月13日月曜日

日曜日




子供の夏休みが終わりました。
夏休み中は週末というと一日出掛けたりしていたので何だか疲れてしまって。
夏にはバケーションでアメリカか日本に戻ろうかと思っていたけれど、
色んな予定が合わずここに残ることにしたのですが、それが功を成したらしく、
夏の間に色んな場所へ出かけたりして随分と子供もここに慣れた様です。
最近は一人でバスに乗り好きなバブルティを買いに行きます。

日曜日も一緒に出かけるのかと思いきや、
えぇ〜!?準備をして階下に降りたらもう既に出かけていなかった。

もう少しきちんと説明して欲しいのだけど、
何となく本人のタイミングがあったのでしょうね。
携帯に電話をしてみたらもう電車に乗っているというし、ま、いっか。待とう。
2時間もしないうちに誇らしげにダウンタウンから帰って来ました。
多分自分一人で買い物ができたことが嬉しかったのだと思います。
思わずハイタッチ。

私はというと芝刈りをしただけで後はのんびりとラジオを聴きながら編み物をしました。
 キャミソールを編み始めていたけど、ちょっと思う雰囲気と違っていて解いてしまった。
少し前にとある集まりでご一緒した方が素敵な羽織をされていてピンと来たんです。
この方のは私が以前編んだサマーセーターの様な色味だったけれど、
これでもいいかな、と、パターンを探して新たに編み始めています。
このまままっすぐ1mほどになるまで編んで、後は縁をつけて閉じるだけ。
シンプルなパターンなので飽きそうですが、
急がずゆっくりと仕上げたいと思い、隙間時間にちまちまと編んでいます。

ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...