2018年7月21日土曜日

sticky buns と屋台アイスクリーム




先日出掛けた先でこじんまりとしたベーカリーを見つけました。
興味本位でこのスティッキーバンなるパンを買ってみたら大当たり。
柔らかめのペストリー生地に適度な甘さ、シナモンもきつくなくて美味しかったのです。
ちょっとしたおやつに、訪れた植物園のベンチで食べたのもよかったのかもしれません。
子供がまた行きたいというのでまた行って来ました。

涼しげな木陰にあるベンチを探してひと休み。
やっぱり美味しい。





他にも翌日の朝用にいくつかパンを買いました。

少し前まで歯の噛み合わせが合わなかったりしたのでもう一生食べられないのでは?
と思ってしまったハード系のパンでしたが、
かかりつけドクターのお陰でまた噛めるようになって感動しています。
今まで経験はなかったので知らなかったけれど、本当、歯の不具合は辛いものですね。。。





そして帰り道でこの国で有名な?屋台アイスを買ってみました。
家の近所に週末になるとアイス屋台が出るのです。
ずっと買ってみたかったのでやっとコンプリート!

立ち寄って知ったことですが、屋台のおばさんは中国語で話すので全く理解不能です。
英語で注文してるのに、返ってくるのは中国語。 何としても中国語。困る。笑
指差しでウエハースで挟むようにお願いしましたが、
日本で言えばサンドイッチ用くらいの薄い食パンで挟むバージョンもあります。
私の前にいた小さな男の子は食パンをお願いしていました。
まぁ、それもありかな?
また次の機会に食パンでお願いしてみたいと思います。


今日は子供と二人、植物園でとてもリフレッシュしたいい日でした。
ちょっと仕事用の予習復習をしておきたかったけれど、ま、明日でいっか。
いつもつまらなそうにしている子供が今日は楽しそうで癒された感じがします。
普段よりも会話も多かったかも。
次は私が見つけた激安なブティックへ行こうねと約束をしました。

若い女の子向けのお店なんですが、よく探せば私が着れそうなのも結構あったのです。
安いものは5ドルくらいから、高くても40ドルそこそこのびっくり価格。
ちょこっと立ち寄って見たのですが、掘り出し物がありそうでした。
ピンキリですが、こういう場所で探す楽しさってあるんですよね。笑
行ったらまた釣果を記事にします。
いつ行けるかな〜。


ランキングに参加しています





土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...