2018年7月28日土曜日

引き算



建物のスケッチは苦手。

それなのに夜になって何となく気が向き、雰囲気が好きな小さなモールの絵を描いてみた。

恥ずかしいほどスキルのない絵ですが、
時折こんな風に日記の様に描くのも面白いかなと思って。

鉛筆でラフスケッチをしてそのまま色をつけて優しい感じになっていたのに、
何を思ったかこの後で油性ペンで縁取りをしてしまい雰囲気が変わってしまった。
だからと言ってまた同じものを描くのはちょっと違っていて、
そして、同じ様には描けなくて。

とても残念な気持ちが未だ拭えない。

引き算、 大切です。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...