2018年7月15日日曜日

pop over



インスタグラムの無印のページで簡単なレシピを見つけたので焼いてみました。
『ポップオーバー』という名前が可愛い。

レシピでは無印のミックス粉を使うのですが、
以前試しに買ってみたアメリカブランドのローカルバージョンのパンケーキ粉が、
残念なことにあまり口に合わず残っていたのでそれを使ってみました。

家庭にあるものでできるのでとても手軽なおやつです。






結果、テクスチャはまぁまぁ、甘さがもう少しあってもよかったかな。
冷凍のブルーベリーがあったのでソースも簡単に作ってみて添えました。
多分レシピの様にホイップしたクリームがあれば尚良しです。

甘さが控えめだったのではちみつを垂らして週末の朝ごはんになりました。


今朝は4時過ぎからスコールがあり、目覚めは凄まじい豪雨の音で。
走りに行く予定をしていたけど、予報を見ると7時までサンダーストームだったので
これはダメだと早々に諦め、7時からヨガ、筋トレをしていたら気づけば9時過ぎていた。
やり始めると気分が上がってくるのがわかります。

そうそう。トレーニング前にゴミ出しに外に出たら驚くほどに涼しくて、
気温を確認すると、なんと23度でした。道理で涼しいはずです。
23度で走りたかったなぁ。



ランキングに参加しています




土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...