2018年7月9日月曜日

豆腐ドライカレー




歯の治療のために噛み合わせが合わないので食べやすいものを。

中途半端に残ってしまっていた肉そぼろを使い切るべく、
豆干という堅めの豆腐を更に水切りしてドライカレーにしました。
このドライカレーを作るとあっという間に一人で食べきってしまいます。

今回も美味しかった。

食事がままならないと生きてる気がしませんね。。。
食べることの楽しさと大切さを痛感しています。
下の子供が矯正治療をしていた時に一気に食欲が落ちてしまったことがあり、
今思うと大変な2年間だったんだろうなと身にしみてわかる様になりました。

日曜日に茹で鳥を作り、残りスープでお粥を炊いて冷蔵庫に入れてあります。

少し無理して食べられないことはないのですが、何となく食欲がわかなくて。
暫くは職場で食べるランチもアイデアをひねり出さないといけないです。

ハード系パンなんて食べられる日がまたやってくるのだろうか。
少し弱気になってしまっています。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...