2018年7月13日金曜日

Happiness




先週のある日の朝のランニング時の空の様子。随分月が欠けてきた。 

13日の金曜日、今日は新月なんですね。 

SNSで占いをよく読みます。最近は流行っているのかしら。
私の星座を見るとどの占いにも仕事と家庭のことに触れられてて納得することしきり。
ううん、ただ私が同じ様なことにフォーカスしているだけなのかもしれないけれど。

今また新しい事に触れさせて頂ける機会を得られたことは幸せなんだろうな、と考え、
自信喪失しやすい自己肯定感の低い私は思考の切り替えが必要だと
そこに注力する努力をしているところです。
 

 





運動することは私にとって気分を変えるには一番の早道。
仕事の時間がまちまちなので少し時間の工夫が必要になってきました。

そして驚いたことが!
帰宅したら何と夕飯ができていた!

子供が夏休みなので作って待ってくれていました。
感動。
こういうことができる様になったんだなぁ。

食後にいつも少しだけ甘いものが欲しくなるんだよね、と話していたら、
『そうでしょう?次はデザートみたいなものを作ってみるつもり』
と、林檎を使った何かを作ってくれるらしい。
誰かが作ってくれるものを楽しみにできる至福さ。
こんなことすっかり忘れていました。

また一つ楽しみが増えました。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...