2018年7月4日水曜日

夏休みのジャンクフード




夏休みに入ってからというもの、週に2度は学校の図書室へ篭る本の虫さんは、
夜になって読み始めると恐ろしいことに朝方まで読書して1日一冊のペースで読了の様子。
昼頃に起き出すのかと思いきや、先日は私が帰ってきた夕方に部屋に行くとまだ寝てた。
家にいて時差ボケになってるらしい。笑 高校生なんてこんなもの。
しかしあれだけの読書量だもの、ブログに読書記録をつければいいのに。

冷蔵庫に浅漬け、納豆、ビーンズサラダやキヌアなど
すぐに食べられるものは常備しているけれど、
彼女のためにインスタントラーメンを買っておきました。


アメリカで普通に見る辛ラーメンも、アジア仕様はスープの味が違って数倍美味しいです。
製造がUSAとChinaではスープの配合が違うのでしょうね。
日本とアメリカのカップヌードルみたいな違い。
私も娘たちも断然アジアンバージョンの味が好みです。

あと、このインドネシア製造のUFOですが、病み付きになる旨辛さなのです。
上の娘もどハマりして、ここに来てる間に何度も食べて更に持ち帰りました。

辛ラーメンと一緒にそろそろアメリカに送ってあげないと。










おまけ画像は、この地では普通に見られるオオトカゲです。
人が近づいて来たのでするすると沼に入って行きました。
大きさを比較できる対象物があればよかったな。
優に80センチは超える体長でした。

今日は祝日。
のんびりな朝です。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...