2018年7月1日日曜日

一人散歩











沼の周りを散策していたら目の前に私の足の長さはあるトカゲが出現しました。
いきなりでとても驚いたけど、来た頃の珍しさはなく、
これも今では当たり前の風景となっています。

空が広い。とても象徴的な街の眺め。
高所であるゆえの風を感じながらこの景色を眺めていてふと、
ここにも少し慣れて来たかなと思えます。

住めば都、とはよく言ったものですが、それも帰る場所あればこそ。
そう考えて与えられた機会をできるだけ楽しんで全うしようと思います。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...