2018年6月25日月曜日

週一のネイルケア




二枚爪になりやすくなって行き着いた爪のセルフケア。
毎週末にヤスリで整えてオイルでトリートメントした後で透明のコートを塗ります。
先週一度スキップしたら爪が伸びすぎてしまいました。
少しのことで手元が綺麗に見えるので、週に一度だけこの時間を取っています。

たまに色を指してみようと思うのだけど、マニキュアが乾く時間が待てなくて。
特別な時に薄く色をつけても剥げてくるのをみたくなくて一日ですぐ取ってしまいます。





これは上の娘が私の誕生日に連れて行ってくれたサロンで施した時の画像。
初のジェルネイルで娘からの誕生日プレゼント。
全く知らずにいて車で連れて行かれたのがネイルサロンで嬉しいサプライズでした。
北米の夏の終わりの夕日の感じ。懐かしい。
しかし、日焼け肌に合わない色味だなぁ。笑
ベトナム人のお姉さんにうまく伝わらなかった。

この画像の記録を見たら2014年。え〜!もう4年も経ってる!
過去4年間を思い出してあまりの変化にまた驚きます。


今日は朝から仕事の件でメールをもらい、また気分がどんよりしています。
自分が動いて結果を出せることならいいけれど、
他者に依存するより他ない結果待ちはなかなか辛い。
早くすっきりできるといいなぁ。


ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...