2018年6月22日金曜日
懐かしいもの
出掛ける時にふと思いついてダイヤモンドのネックレスを着けたくなりました。
確かこの引き出しにアクセサリーケースがあったはずと探していたら出てきた小箱。
帰宅後に懐かしさに浸ろうと出しておきました。
何が入っていたのか、誰かからお土産にもらった民芸品の紙箱なのか定かではなく、
記憶にあるのは遥か昔、10代の頃から実家にあったということ。
30年以上は悠に経っているので和紙が擦り切れていますが、
それでもまだしっかりと形状は保っています。
使わなくなったアクセサリーを入れていたのは覚えていたけれど、
ゴールドきらきらなイヤリングが出てきました。
私の雰囲気に合わず、一度も使わなかったのもある。どうして買ったんだろう。
今まで持っていたのが驚きですね。笑
パール系のものはアパレル関係でアルバイトをしていた時、どうしても自社製品を着用せざるを得なくて社販で買ったものだったかも。見事にワードローブから外れているから。
それもいつの話か、というくらいに笑えるほど昔のことです。
左のぶら下がりデザインのイヤリングは今なら使えそうかな。
ただ問題は、25くらいの時に一気にピアスを数個開けてしまったということ。
ピアスのパーツに付け替えてみようと考えています。
この4つはすぐに使えそうだと思い、ジュエリーディッシュにスタンバイさせました。
三角形のはピアスのパーツを付けないと使えないので早速探しに行きたいです。
渦巻き型のはお友達が働くセレクトストアで気に入って買ったのに、
何となく似合わなくて一度も着けることがなかったけれどこのデザインは今も好きなので
このイヤリングをつけるためにアウトフィットを考えてみたいと思います。
あと、私にはとても懐かしいこのバラの形のものは粘土細工。
今なら安価なプラスティック製のものが多くみられますがこれは造りがとても丁寧で、
機械で型に素材を流すだけのオートメーションで作られたのとは少し違う。
なんとこのイヤリングは、私が小学生くらいの時に母が使っていたものなのです。
先日黒のワンピースを着た時に着けてみたら現在の私の雰囲気にしっくり馴染み、
若い頃はあんなに似合わなかったのに古めかしい感じもしないのが不思議でした。
他のイヤリングもひょっとしたら今なら着けて楽しめる様な気がします。
毎日暑いため長い髪を纏めるスタイルが多くアクセサリーを探していたので冒険できそう。
何を着ようかとアイデアを練っている時間は楽しいです。
ランキングに参加しています
土曜日、車窓を眺めながら
遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...
-
ハンドクリームは長らくオーガニックブランドのものを使っていましたが、 いよいよ底が付いたのでアップデートしました。 アメリカで一度買ったことのあるニュートロジーナ。 ドラッグストアのレジに並んでいる時に見つけたので購入しました。 このハンドクリームは香りがなく...