2018年6月2日土曜日

最近の気付き





2ℓピッチャーに水とレモンを入れて冷蔵庫に入れておき、よく水を飲む様になりました。
普通の水も同じピッチャーに入れるので味気のない白いテープは家族のための目印。
ピッチャーは随分前に無印で買いました。

大体毎日このピッチャーにレモン水を作るので、私は少なくとも1.5ℓは飲んでいる様です。
そしてちょっと気がついたことがあり、それが肌の調子がいいこと。
元々敏感肌でもなければ、どちらかというと色黒でメラニン色素が多い方だと思います。
吹き出物も出来にくい体質です。
だけど、化粧した時に化粧ノリが明らかによくなっているのに気がついたんです。
これはたくさん飲む水のおかげかな、と。

もう一つ、毛穴が小さくなっていることに気がつきました。
過去2週間を振り返ってみて何が違ったかなと考えてみると、生で良く食べている人参?
週に何度か私の腕くらいの大きさの人参を使って人参ラペを作り置きしています。
ジュースクレンズが話題になって久しいですが、
野菜や果物がもたらすベネフィットは大きいのでしょうね。
私の場合はこの人参ラペをほぼ毎日食べていました。 それも大量に。
ひょっとすると毎日、人参を一本くらい?
変化を忘れない様にブログに書き留めておこうと思います。






これはアメリカではどこでも買える乾燥肌用の軟膏ですが、
唇に使えるとあったので使ってみたところなかなか良くて以来手放せなくなりました。
寝る前の唇ケアを怠るとすぐにカサカサと唇の皮が剥けます。
エアコン生活で常に感想しているのか、歳のせいなのか、
寝る前のケアを怠るとすぐに唇の皮が剥けて、悲しいことに口紅を塗っても持ちません。 
歯磨きをしてこれを唇に塗るまでを寝る前のルーティンにしています。


50を過ぎ歳をとることの不憫さを感じ、時に嫌気がさしたりすることが出て来ました。
更年期障害に悩むということは現在のところは体感としてはないのですけど、 
これからは大なり小なり何かしら出てくるのかもしれませんね。
蓋をするでもなく、開き直るでもなく、自分にあった方法で快適に過ごしていきたいです。


 ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...