2018年5月30日水曜日

pink




本当にこのお花が好き。

今朝早く走っていて気がついたのが、いつもよりも花の色が鮮やかになっていること。

毎日ではないですが、それでも数日おきに見ている景色の微妙な移り変わりが面白いです。








 今日はこんなにたくさんの花殻が落ちていました。













下の画像二枚はひと月前くらいの様子。同じ木。
今日と比べると色がほのかに薄いです。

こんな風にぶら下がる茎から花が咲きます。上の方に見える丸いものは結実した実です。

今日は走る予定ではなかったのですけど、
ちょっと気持ちの切り替えが必要だと思い走ってきました。
自分で行動して完結する事項ばかりならストレスもそんなにないのですが、
今ちょっといくつか決定事項が重なっていて。なんとなく他のことが手につかない。

花の色があまりに鮮やかで綺麗だったのでブログでシェアしようとブルーノをかけてブログ更新しています。ブログは私にとって気分転換の一つの様です。


そうそう、先週末に久しぶりに友達の家にお呼ばれに行った時のこと。
彼女はアメリカ人です。

『私さぁ、駅でアメリカ英語が聞こえて来たら嬉しくなって思わず声をかけたくなるわ』
と私がいうと、
『わかる!わ!か!る〜〜〜〜〜!』って、机を叩きながらの彼女。
なんだみんな同じか。
こういう何でもない感情を吐き出せて同意を得られてちょっと嬉しかった。
いつかストレスがマックスになったら、駅でアメリカンイングリッシュを話す人をナンパしてしまいそうです。笑

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...