2018年5月25日金曜日

daughter #1





上の娘からの救援物資。
アメリカでは有名なスーパー、Trader Joe's のオーガニックティー色々。
フェイスタイムを繋げている時にTrader Joe'sに行くというからお願いしたもの。

しかし、お店の中はどういうわけなのかネットが繋がりにくくて
とりあえず、グリーンティとカモマイルをお願いして、
もう一つ適当に買ってきてと言ったらハイビスカスのを買ってくれたみたい。

こちらでもお茶は色々とありはするけど、紅茶が多い気がするのと、
ハーブティ等、とにかく輸入品は高価すぎて日常的に買うのは少し気後れしてしまう。

Trader Joe'sはまず安心して買える価格と品質なので在米時はよく利用しました。
アメリカが恋しいな。

お願いしていた下の娘のためのもの、
そして娘が私に似合うからと買っておいてくれたものが一緒に送られてきました。






4年の大学を終え、さらに上の勉強をするべく準備中の上の娘。
イメージするとこのお花の色がぴったりくる可愛らしさと華やかさを持っています。

この週末はベストフレンドの家にお泊まりをするらしい。
友達のママが夕飯に何を作ろうかと悩んでいる旨を聞いた娘が、
ココナツの香り以外に苦手なものがないから何でも嬉しいよ、と答えたらしくその続きに、
クリスマス以降、家族に会ってないし家のご飯を食べてないから、と。

はぁ、遠くまで来てしまったな、と感じてしまった娘との会話でした。

勉強する娘と繋げるフェイスタイム。
会話はなくても繋げているだけで実家を感じて勉強が捗るらしいです。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...