2018年5月18日金曜日

金曜日の楽しみ

この国に駐在していて良かったと思えることは申し訳ないほど少ないのですが、
これはよかったと、いの一番に言えることが日系ベーカリーの存在です。

金曜日は所用で行く道中に日系ベーカリーがあるのです。

必ず買うのはトースト用の厚切り。
先日はミルククリームがソフトフランスに挟まったものを食べて多幸感に浸りました。笑
事情によりお昼抜きなので、帰宅後のコーヒーとパンをささやかな楽しみにしています。

ほんの小さなことだけど、アメリカにいた頃は得られなかった味。

改めて考えてみたらとても幸せですね。





ほんの小さな楽しみですが、取りこぼしのない様にしたいなと思います。



ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...