2018年5月17日木曜日

Denim Lover




しばらく前からてろてろしてるな、と思っていた501のラベル、
どこかに引っかかって敢えなくぺろりと取れてしまった。

何だか体の一部が剥がれた様に寂しい。






しかしよく穿いた。
だって、買ったのが20代でしかもメンズの古着じゃなかったかなと思う。
大阪はミナミの古着屋で買った一本じゃなかったかな。
あの頃はわざと大きめのサイズのメンズジーンズをよく穿いていた。
この501もパールなどを合わせて、だけどジャケットはわざと男性的なものを着てた記憶。
現在既におばちゃんすら通り越してる感じですが、当時はいわゆるオリーブ少女でした。
ジーンズはエラスティックな生地ではなく堅い方が好みです。
アメリカの古着屋さんを巡って、時間をたっぷりかけて選ぶのがとても好き。
目がギラギラしてきます。

だけど。
50になった今もこの状態でまだ穿いているという。
だから今回このラベルが取れてしまったことが何だか寂しくてですね。。。

ラベル、捨てられないんですが、どうしたらいいでしょうか?笑






ちょっと仕事の件で気持ちが落ち着かず、集中力が欠けています。
在米の友人に、聞かせることもないのに先程落ち着かない旨をテキストするくらいに。
(全く迷惑ですな)

気分転換にブログを更新してみよう!と勢いをつけて更新してみることにしました。

外は相変わらず暑いです。体感は40度近くありそう。
入居する少し前に大家さんが植えた庭木、5本のうち2本だけがすくすく育っています。
この画像から暑さが伝わるか。。。。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...