2018年4月8日日曜日

grass jelly



午後から子供と二人で日本の食材を買いに行きがてら街をぶらぶら。
遂に食べてみたかった仙草ゼリーを食べてみました。
何これ美味しい。豆乳プリンと絶妙なコンビネーション。

薬草ぽい香りを想像していたので拍子抜けするほど食べやすくて、
ふるんふるんした食感がとても喉越しがいい。
しかもここのは甘さも控えめ。 

grass jelly=仙草は、体にいい食材で様々なベネフィットがあるらしいけど、
そんなことは関係なしにしても、暑い日に普通にデザートとして頂きたい感じでした。

缶詰のグラスゼリーをスーパーでよく見かけます。
ただ、量が多そうで何となく手に追えなさが感じられていつも素通り。
ちょっと買ってみ.... いや、やはりやめておこう。笑
今の所、私にはデザート屋さんで食べるのが正解でしょう。

アメリカでも中華/台湾系のお店にあるらしいですね。
一時帰国時にちょっと試してみたいな。


ちなみに向こう側に見えているのは魚屋さんのパックのお寿司、サーモンといくら。
多分今回の街歩きの目的のひとつだった、これを狙っていただろう子供のおやつ。
フードコートにて。
早く食べたくてしょうがなかったみたいです。笑


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...