2018年4月28日土曜日

小さなお客



洗い物を終えてシンクのゴミを綺麗にしようと手を入れた時に動く者あり。
まさか?と思い、水道から水を出したらこの方が出てきた。

画面下の方に見える白いものはレモンの種ですが、
比較してもらうとこのお客様の小ささがわかっていただけるかと。。かなり小さい。

先週は廊下をさっと何か動いたので、?と思ってしっかり見るとやはりこの方で。
これ以上大きいものを家の中では見たことがないのです。
成長するとどこかへ行ってしまうのかどうか。

駐車場のゲート横に内側から取り出せるタイプのメイルボックスがあり
いつも!いつも!ドアの内側!開ければ必ずそこにいる!

もういちいち驚くので、恐る恐るメイルボックスのドアを開ける様にしています。
見るには可愛いけれど触るのはちょっと遠慮したいです。。。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...