2018年4月22日日曜日

A Sunday Morning






昨日は夕飯をスープにしようと朝からすっかり決めていて、
夕方になり少し早めに作り始めたら、翌日の朝ごはんまで浮かんできてしまった。

『プレーンオムレツが食べたいな』と。

あまり美味しくないここの市販のパン(笑)とサラダ、そしてスープがあれば完璧。
いそいそと起き出してきて、一人分の朝ごはん。
卵2個、ミルク少々と塩、黒胡椒は挽きたてで、
フライパンにはちょっと贅沢なくらいの量のバターを。
少し失敗した感は否めないけれど、中はふんわりとしたオムレツが焼けたので満足。






スープはトマトベースのメキシカンスープです。
アメリカの市販のタコス用スパイスミックスを使って作ります。
鍋いっぱいに作っておいて、2日くらいで食べきります。







テフロン加工のお鍋を持っていないので25年物ステンレス製のフライパンで焼きました。
ガスストーブトップの火力が強いので綺麗に焼くにはちょっとしたコツがいる様です。
ちょっと、暫くの間はオムレツを焼くのにハマりそうな気がしています。


良い週末を。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...