2018年3月21日水曜日

Optimistic





気になること=心配事があると途端に眠れなくなる。
恐らく現在の暮らしが数年間という期間限定的なこともそうさせる理由の一つ。
とても長くはなく、さりとて短くもない数年間の外国暮らし。
この年齢では物事を決定するに困難を極めるくらいには人生の一区切りと言える。

先週は数日間食欲が湧かず、至極適当なものを食べていたら体重が減ってしまった。
しかし笑っちゃうくらいにアメリカから遠すぎるなぁ。

そういうことで体重を減らさない様にランニング回数が減りそうなのだけど、
行けば行ったで相変わらず自然の風景に癒される。

『あ、きれい』

と、実際にはこんな風に頭に言葉はなく、
ただ一瞬の心の高揚感が上昇するだけ。
だけど明らかにこの瞬間は心配事から解放されていたと感じる。
もう少し楽天的に物事を捉えられると楽になるんだろうな。









雨季とされる雨の多い時期があるだけで基本的にここは年中夏。

日本や北米の様に植物の成長で春を感じることは無いけれど、
お気に入りの南国の花は、この日も香りを放ち夜明けに咲き誇っているのです。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...