ファッションやヘアスタイルのアイデアを探すのにピンタレストをよく覗きます。
サーチしたことがなかったのだけど、突如タイムラインに現れたのがダイアン・キートン。
太いベルトでウエストマークするスタイルがかっこいい。
上の画像ではコートの上にこの太いベルトを。
アメリカにいると服の着こなしに自由度が増すというか、
仮に世代で流行りのスタイルがあったとしても
基本的にみんな好きな様に好きなものを着ている感じでとても自由度が高い。
道ゆく見知らぬ人に、あなたのスタイル好きよ!なんて声をかけてもらったら
Thank you!と返す。
もじもじしたり、『そんなことないです』なんて謙遜せず、Thank you! 。
慣れぬうちは少し引いたりもしたけど、
私はアメリカに長く住むに連れこのフランクさが段々と居心地良くなりました。
最初の画像のコート、ベルトは同じ。
帽子、襟元のチェックのマフラーの巻き方や、レギンスの足元は軽くフラットシューズ。
とても自由で着ている人らしさが溢れています。
一緒に歩いているのはお孫さんでしょうか。
それにしても同じアイテムを使いながら小物使いに感心します。素敵。
ひょっとしたら同じパンツかな?と思った画像二枚。
全然違った雰囲気ですが、どちらも個性的でとてもエレガントです。
こういう風に歳をとりたいな。
最初の二枚の画像の茶色のベルト、こんなベルトが確かどこかにあったはず。
上の娘にあげてしまったかな。
コートの上からベルトでウエストマークの着こなしを真似しよう!
と意気込んでみたのもつかの間、ここは南国なのでした。。。
コートを着る季節にちょっとアメリカへ戻りたいです。笑
ランキングに参加しています