2018年2月20日火曜日

summer dress



少し涼しい朝もあったかと思ったのは気のせいだったのか、
この数日は早朝でも涼しさは感じられず、やはり年中夏の国だったと愕然とするばかり。笑

連休中は子供がアメリカのお友達に何か送りたいというのでぶらぶらと街へ買い物へ。
夏服が極端に少ないのでこんなサンドレスを買ってみました。
幾つか柄があったうちの一番顔映りのいい色味を選んだつもり。
化繊のびっくりするほど安いものですけど着てみたら悪くないんです。
お店の方が二枚買ってくれたら安くするよと言っていたけど、二枚なぁ、どうかなぁ、
と思って一枚しか買わなかったのを少し後悔しています。
髪をまとめてピアスで遊んだらかわいいなぁと思えてきて。
あぁ、柄違いも買えばよかった。





上の娘がいるとモールへ行っても盛り上がって楽しいのだけど、
下の子だけではいまいち盛り上がらず。
三人寄れば姦しいとはよく言ったものだと思います。
二人だと目的のものを買った後はサーっと素通りもいい所。

そしてちょっとしたアクシデントがありました。
モールのお手洗いでポケットからアイフォンを出して棚に置いたまま出て来てしまい、
数分後に慌てて戻ったけど、置いた棚にない!
びっくりしてちょうどお手洗いにいらっしゃったお掃除の女性に尋ねたら、
私は英語を話しているのに相手は中国語で凄い剣幕で怒鳴り返してきて
しかし何を言っているのかわからない。笑

『ちょっと!この忙しいのに!何?電話?こっち来なさいよ!』

みたいな感じだったと思う。
外に居た男性係員の方を指差すので、その男性に事の次第を説明したら、よかった、
この男性は普通の方だった。笑
先ほどの女性があまりの酷さだったのでとても安心感を覚えました。
彼はアクセントは強いものの英語で私をカウンターに案内してくださり、
カウンターに行くと、ちょうどもう一人のお掃除の方が届けてくださった所でした。
男性係員の方が届けてくれたおばさんに私の電話だったと説明すると、
おばさんは英語は全く話さないのだけど、
中国語で一生懸命に私にお話ししてくださってとても感じのいい方だった。
言葉は違えど人間やはり人当たりだなぁと。
私はthank you thank youと言いまくり、笑顔でバイバイしておばさんと別れました。
感謝。





少し暗くて見えづらいけれど、フルレングスのドレスです。
こんな雰囲気の洋服を着るなんて、きっと20代の頃ぶり。笑

夏は終わらないしね!

ちょっと今までとは違う雰囲気の夏のファッションを楽しみたいと思っています。
(日焼けに気をつけつつ)

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...