2018年1月6日土曜日

On A Chiristmas Holiday



子供達が揃っている間は三人で街歩きやらアミューズメントパークやら、
お天気が許す時間には毎日ブラブラして楽しかったです。

日本の雑誌でポップティーン?が懐かしくて見たいという長女の為に日系本屋へ。
私も久しぶりに日本の雑誌を見ましたけど、付録がすごいですね。

良くも悪くも、雑誌の表紙の言葉に納得する。
ネットの普及で様々な情報がさっと得られる今でも
雑誌やカタログを紙面で見るのは好きですが、
誇大表現というのか、(あえて細かくは言いませんが)
現実離れした表現は少なくないなと思ったりして。
だけど、この状況も20年ほど後で見返すと『時代』なんでしょうね。

私が履いてる白い靴を見て娘が『なつかし〜』と言ってました。
スリッパみたいなデザインの靴です。
彼女が小学校に入るか入らないかの時に買ったものの、実際に履いたことは数回。
最近また流行っているようなのでちょっと磨いて履いてみた。
18年は優に経過してるけど、アウトフィットがうまくアップデイトされました。

娘たちといるとお洒落が楽しいです。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...