2018年1月9日火曜日

headband / earmuffs



ふふふ。実は編み上がってました。
上の娘が来ている間は、毎夜毎夜に娘達が姉妹並んでUSドラマを観るものだから、
その間にちまちまと編んでいました。
縄編みを中心に、両端にはレッグウォーマーと同じ模様を編み入れてみました。
レッグウォーマーと同じ毛糸を使ったので統一感が出るかな。
ダウンライトの下で撮ったので色がわかりづらいですが、
先日のレッグウォーマーの記事の色が実物に近いと思います。





真夏続きのこの地で私は使えないので、娘のスーツケースにこっそり入れておきました。

仕事中は必ず髪はアップスタイルの娘。
髪を下ろしている時はニット帽で寒さを防げるけど(ニット帽もあげました❤︎)、
アップスタイルでは早朝のマイナス気温で耳が寒いだろうから。
こっそり入れておいたの、見つけたかな?

雨が多い冬場に長靴代わりにブーツを買ったら脚部分が少し緩いらしくて、
レッグウォーマーはちょうどいいから早速使うと言っていたけど。
朝6時過ぎのバス出勤はバス待ち時間も足が冷たいらしい。

編んでいるものが出来上がると元々テレビを観る習慣がないので自然と離れますね。
次はずっと放ったらかし状態のアレに着手したいと思っています。
大物なのでUSドラマの続きを観ながら、いつ編み終わるかわからないままに編んでみます。

実は既に始めようと行動に移したところ。
また現状をお目にかけたいと思いますが、その姿、、、全く shame on me! です。。。。。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...