2017年12月23日土曜日

delay




午後10時半を過ぎました。
いつもならとっくにベッドに入って既に眠気に襲われている時間なんですが、
娘が来るのを待ちつつビールの金曜日。(だったかな?既に曜日がわからなくなってる)

冷蔵庫に地元のかなり硬めの豆腐が残っていたので、軽く粉をつけて大蒜と焼き、
少し癖のある甘めの地元のお醤油とメープルシロップで絡めました。
あとは下の娘が作ったというか切ったアボカド。
アボカドは自家製のガーリックチリオイルとお醤油、胡麻などをまぶして。

雷が鳴っています。そしていつもの様にバケツをひっくり返した様な大雨。
ちょっと調べて見たら到着便は軒並み遅れているみたい。







昨日リビングに新しいラグを敷きました。ちょっと絵画の様な柄が気に入りました。
これでやっと床に座れる様になったので、最初の画像は床座りです。
座る位置がテーブルと近いと落ち着きますね。

さて、眠気と戦いつつ、ブログロールでもしながら娘が来るのを待つことにします。
(いやぁ、また雨が強くなってきた...)

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...