2017年11月6日月曜日

staircase



我が家の階段。4階建て一軒家。
ちょっと面白いなと思い4階から真下を覗いて画像に収めてみました。

各階の階段と踊り場にダウンライトが付いています。
とにかくステアケースにあるスイッチが多くて覚えられません。笑
というより、全く覚える気がない感じすらあり、しょっちゅう滑って脚を打っている。

引っ越してきて二月余り。
まだまだ空っぽの部屋あり、開けていないダンボールもあり。
少しずつ住みやすい様に整えているところ。

地響きがするほどの雷の日に何故か数回ブレーカーが落ち、
一度は夜だったので蝋燭に火を灯しこの階段を上がったり降りたりと、
真っ暗な家に揺れる蝋燭の炎がハウンテッドハウスさながらでした。
今日はこれから大家さんが手配してくださった電気業者の方が検査しに来る予定。
うぅ...そして今また大きな雷がバリバリと音を立て始めました...。
パソコンの電源を落とさなきゃ。

週末は子供のクワイヤーの発表会がとても素敵で感動し、
この国の学校へ転校できてよかったなんて思ったところなのに。
耳の中をつん裂く様な音の雷と大雨。なかなか気候に慣れません。

毎日気持ちは一進後退です。バケーションが待ち遠しいです。笑


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...