2017年11月17日金曜日

Living room



雨の早朝、そろそろ日が昇り外がやや明るくなってきた頃のリビングルーム。
こんな感じで家具の配置は落ち着きました。

かなり長い間使ってきた家具も、場所が変われば雰囲気が違うものですね。
アメリカのリビングの様子をブログ記事にしたことがありますが、
あの時の家具と全て同じです。

この家に住むのは期間限定だから恐らくリビングの家具のアップデイトはしないと思う。
今回新しく迎えたのは窓辺に置いている小さなランプ二つ。
アメリカから送ってもらいました。
これはオイルが入るようになっていて、ライトが点いている間はほのかに香ります。

あぁ、家が一番落ち着く。

もう少ししたらここにクリスマスツリーを出すんですが、
広めのリビングダイニングとはいえ、どこに出そうか迷うところ。
ツリーのライトが外からちらちらと見えるのが好きなんです。
とても幸せな気分になるから。

外から見える家の灯りもそう。人がいる安心感。
窓辺の灯りも、無意識のうちになんとなく場所を選んでいるのかもしれないです。


ランキングに参加しています






土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...