2017年11月20日月曜日

庭仕事




雨は毎日降るし、またこんな風に晴れるし、湿度、気温は高い。
あっという間に庭の芝生は伸び放題。

庭は望めないだろうと思っていたら幸い?な事に借りた家には小さな庭が付いていて、
なのに水撒きホース、スコップに至るまで庭仕事道具はアメリカの倉庫の中。

必要なので芝刈り機は小さな充電式のものをネットで購入しました。

芝刈りしたものの数週間で今度は雑草が地面をはい出して醜いことこの上ない。
なので少しでも見栄えするようにと、芝刈りの前に草抜きを頑張りました。
日が強くなる前にと思っていたのにあっという間にこのお天気で、下着まで汗だくに。

北米ではあんなに優雅にガーデニングを楽しんでいたのに、暑さは辛いです。






1時間ほど頑張りました。土が硬く、なかなか大変だった。
根がスコンと抜けると気持ちがいいけど、殆どは小さなガーデン鋏で根元から切りました。
今後も恐らく、この草との戦いです。。
向こう側に見えるのと手前のものでちょうど大きめのゴミ袋が一杯になる量。結構頑張った。

この日はこれでギブアップ、そして芝刈りはまた週末。

ランキングに参加しています



土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...