2017年10月13日金曜日

冷蔵庫の常備飲料



アーモンドミルクを飲み始めてしばらく経ちます。
以前はタンパク質とイソフラボン摂取を期待してソイミルクを飲んでいたのですが、
タンパク質以外に摂取するメリットはあるかと考えてみたら
タンパク質は他のもので摂りやすいんですよね。
それならばビタミンD、Bを多く含むアーモンドミルクにしようと。

アメリカでは比較的安価なアーモンドミルクでしたが、ここでは値段が数倍します。
一番手に入りやすい価格だったので、ここに来てからはこちらをよく買います。
カナダ産だけあり英語とフランス語表示で、デザインがあっさりしていますね。

そして強い日差し、日焼け止め必須な毎日で気になり始めたのがビタミンCの摂取量。
少し長めの散歩で汗だくになり、水分補給の為に初めてココナツウォーターを買いました。
一口目は微妙な感じでしたが飲めないことはない。
しばらく飲んでいると、これちょっとポカリスエットに似てる...?かな...?
暑い日の水分補給にいい感じ。








主要栄養素です。上がアーモンドミルク、下がココナツウォーターのもの。
アーモンドミルクはフィルタードウォーターを使い作るので味の薄いものがあるようです。
オーストラリアの方のブログで飲み比べた感じを記事にされていたものを見つけました。
どれがいいかというと最終的には個人的な好みと、
そしてカラギーナン、キサンタンガムのような添加物が添加されてるか、
あとはオーガニックを追求する、この辺りになってくるのかなと思いました。

アメリカで3ドル少しのものがここでは15ドルを軽く超える値段になっているので
日常的に飲む私にはこうなるともう手が出せません。
ビタミンDは太陽光が強いのでまあいいかな(笑)と思い、
コップ1杯で1日に必要なビタミンBが50%摂れるのならよしとします。

あと、ココナツウォーター!
アメリカのセレブがこぞって飲んでるというだけあり、
カロリーが低いのにたった120ml 飲むだけで1日に必要なビタミンCが摂れてしまう。

検診の時にドクターからは勧められますが現在はビタミン剤を一切とってません。
血液検査も異常なし健康状態はいいし、現在の食事に問題がないだろうと。 
ただ、慣れない土地に来て食指が伸びなくなっています。
とにかく匂いに慣れないんですよね。早く慣れたいです。

一時は戻った体重もランニングを再開すると、あれあれ?また減った。
しばらくは食事でタンパク質をこれでもかというくらいに摂り
トレーニングの負荷を上げて筋肉量を増やしていきたいと思っています。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...