2017年10月6日金曜日

ランニングの風景



4キロ近く落ちてしまった体重を戻すべくトレーニングのみにしていましたが、
やっと1キロ戻り体重がそこで安定してきたのでランニングを再開しました。

一時期に夜に走ってみたりもしたんですが、何せ亜熱帯の土地、とにかく常に暑い。
夏場でもからっとして涼しい北米の気候に慣れた体にはかなり堪えます。。。
私のトレーニングの話から感化されたと友人が出勤前に走り始め、彼女曰く、
『朝がいい、それも日が昇る前よ』というので私もその時間を狙って走っています。

30分ほど走ると朝日が昇り始めます。
お天気のいい日は美しい景色に癒されて、ああ、暑いけど今日も走って良かった、
なんて、自分の決断にポジティブになれるので朝のランニングは好き。









中国系のお祝いがあったらしく、この日はカラフルな提灯が木にぶら下がっていました。
そして、地面にはこんなハート模様が。結婚式かもしれないです。
キッチュでとても可愛くて、走りながら目を奪われてしまいました。
クールダウンでまた同じ場所を早歩きしながら画像を撮る、
全く外国人です。笑
この国の人達はアメリカとは違い、目が合うことが殆どなく挨拶すらしないのですが、
中に外国人慣れしている方がいるのでしょうか、
クールダウンでスピードを落としていると『good morning!』
なんて挨拶してくれるのはほぼ、アジア系以外の男性だったり。
この辺も住んでいるうちにここの社会の成り立ちみたいなものがわかってくるのでしょう。








熱帯特有の樹や花々。
今朝も大きく深呼吸しながら朝の気配を楽しみました。


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...