2017年6月12日月曜日

shopping



土曜日は娘たちとBath and Body Worksのセールを覗きに行きました。
上の娘は香りもの大好きなので、彼女は年に2度あるセールでまとめ買いします。
まぁ、私はどうでもいいんだけど、あまりに娘が勧めるので行ってみた感じ。笑

娘は女の子3人でアパートメントに住んでいてバスルームのハンドソープの香りにも拘る。
ということで、ソープがほとんどな今回の戦利品がこちらです。

後はヴィクトリアズシークレットに寄ったり、ブティックで試着三昧したりと
女3人で姦しく楽しい土曜日を過ごしました。





帰りには本屋とトレーダージョーズへ。
この時点で私はとても疲れて、一人でカフェで座り込む。
画像にあるどうやら新商品らしいスタバのモカマキアートを飲んでまったり。

ずっと手持ちのサイフォン式のコーヒーメイカーを使うのが面倒で、
ここのスタバで長らく気になっていた6ドルほどのドリッパーをやっと買ったのですが、
『たった6ドルなのにここまで待って、なんですぐに買わないのかわからないわ!』
と、娘に呆れられ。笑

いや、たとえ6ドルだとしても、気に入らないものが家に溜まっていく行程が嫌なの。
特に最近ではそう思うようになったんですよね。
とはいえ、私のような人間ばかりでは経済は回っていかないんでしょうけど、
家の中で目につく場所に気に入らないものがごちゃごちゃとあるストレスは避けたい。

それに、来月は暫くホテルに滞在することになるので、
プラスティック製のシンプルで軽いドリッパーはスーツケースでも邪魔にならずに
好きなコーヒーをいつも飲めるかなと考えて、おじさんマークが可愛いこちらを購入。




帰宅後、トレーダージョーズで買ってきたコーヒー豆でコーヒーを淹れると美味しくて、
想像以上にやたら満足できた。笑


こんな感じで過ごした土曜日だったけど、帰りに下の娘が『楽しかったね』と言っていて、
別に特別なことをしなくても楽しい時間を一緒に過ごせる人がいるっていいことだな、と
しみじみ思いながら帰り道の運転手を務めた私なのでした。


ランキングに参加しています



土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...