2017年5月5日金曜日

wrap bracelet




少し長い休暇中にブレスレットを作ってみました。
この手のブレスレットを初めて見てからもう何年経つんだろう。
やっと、やっと、形になりました。
想像していたよりも時間がかからず少しあっけなかったくらい。










材料を探しに行ったクラフトストアには革紐の種類が少なく、
白っぽい色が良かったけれど、適当な太さの紐は残念ながらこの色だけ。

ビーズは迷いに迷い、その時に着ていた服装から金属とクリアガラスのビーズにしました。
通すビーズ用の糸が割と太かったので糸が通る様にビーズの穴にも注意して。








冬は最高気温が10度を上回ることがなく、
雨の多い土地で大活躍するフェイクレザーのモータージャケット。
首元が寂しいなと思いふと閃いてブレスレットを二重に巻いてみたらちょうどいい長さ。
このブレスレット留め具はなく、革紐を縛ることでできるフープにボタンをかけるので、
ボタンの部分を後ろ側に来る様にしました。

寒い日はこの上からストールをぐるぐる巻きにすることが多いのだけど、
ストールを取っても首元が寂しくならずいい感じでした。
先週は先日のマキシスカートを穿いて、ジャケットの中には薄手のTシャツを着て。


次回は革紐の色味も変え、ビーズはブルー系を選んで作りたいと思います。

ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...