2017年5月3日水曜日

私のワークアウト近況




近頃流行っている筋トレだけど、私はもう何年も毎日の様にトレーニングしています。
ジムでマシンワークやウエイトを使ってやるけど、行けば最低二時間は滞在する。
シャワーを浴びずにそれだから時間がなかなか取れなくて、
ジムへはごくたまにしか行かず、代わりに自宅でトレーニングを毎日する様になりました。
そして自宅トレーニングの道具はこれと自重だけ。
マットすら持っていないという。
ちなみにマット代わりはミスドでもらったタオルです。^^

ユーチューブにお気に入りのフィットネスチャンネルがあって、
それを毎日だいたい一時間半くらいやります。
腹筋と脚は毎日、あと腕や肩、背中などは隔日くらいで。
だけど例えばスクワットにしろプランクにしろ、様々な部位に効果があるんですよね。
去年は走りすぎて体重が落ちすぎてしまったので、
昨年末くらいから有酸素運動を減らして体重を増量、主に筋トレだけをやってました。
そして現在、どこが顕著に変わったかというとお尻と太腿。
メリハリが出てきていい感じです。

アラフィフでも筋肉は育つんだなということを実感しています。






そして最近になってはまっている道具がこれ。
腹筋ローラー。
二日ほどトレーニングも走りにも行けなかった時に半信半疑でゴロゴロと15往復。
そして翌日驚きました。これ、全身運動ですね。すごい。
腹筋はもとより、腕や背中までに効いているのを実感します。
時間のない人はこれとスクワットで十分なのでは....?

今夜は雨が降っているのでランニングはお休み。
そして子供の矯正の予約が入っていたので帰りがいつもより遅くなり、今夜はこれだけ。
最低50往復しようと思います!


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...