2017年4月13日木曜日

OREO Egg from Canada

お久しぶりです。

前回の投稿から随分月日が経ってしまいました。
2017年になったかと思えばもう4月。
そう思えるくらいに忙しい日々を元気に過ごしています。

自宅のパソコンが動かなくなり、アップルへ持っていくも残念ながら修理完了には至らず。
あれこれと部品が必要だと連絡があり購入しても直りませんでした。
結果、新しいiMacを購入。

中学生の娘は宿題や課題でタイプして提出するものがあるときはライブラリへ、
私は職場からiPadを持ち帰り自宅でちょこちょこ仕事をしたりもしていたけれど、
職場のものとなると個人的なBlogを更新する気にもなれなくて今に至ってしまいました。






画像はカナダのオレオエッグ。これが美味しい。
アメリカのは砂糖の塊みたいな感じで風味が良くないのですが、
こちらのはチョコレートとクリームの風味がきちんとしています。
冷蔵庫で少し冷やして中のクリームが程よい固さになった頃にコーヒーと。

手のひらに乗せてふた周りほど小さいくらいの大きさでなかなかに食べ応えあります。

『カナダのは一味違うから!毎年このシーズンになったらネットで注文するんだよ〜』

と言って今年も箱買いしているボスにもらいました。
(自分で食べるよりも殆ど人にあげるらしいけど 笑)

またゆっくりと日常生活のあれやこれやを更新していきたいと思います。


ランキングに参加しています




土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...