2017年4月29日土曜日

幸せの...?




ブログの投稿をお休みしている間にスマホに残していた画像。

2月も終わりに近づいた寒い日の朝、ドアの上に小さな影があるのを発見してみて見ると...







鳥が目を瞑り静かに佇んでいました。

翌日も、その翌日も同じ時間、同じ場所で、同じ様に佇む鳥。
今年の冬はとても寒かったので、灯りが燈る玄関はほんのり暖かかったのかも。
数日間同じ様に来ては、外が明るくなってくると知らぬ間に飛び立っていました。

何となく鳥は幸せのイメージがあったので、これだけで少し嬉しい気分に。
単純。笑

理由があってもなくても、たまに落ち込むことがあるんですけど、
数日間にわたりうちの玄関に来ていた鳥が何かを運んで来たのかなぁ、と、
ちょっと物事を前向きに捉えてみようという気がして来た一件でした。

あまり綺麗な鳥ではなかったですけど。 ^^

今日は金曜日。
とてもいいお天気でした。
現在5時を過ぎたところなのですが、まだ太陽が眩しいくらいで気分が上がります。
ビールを冷やしておいたので、それを楽しみにして今から着替えて外を走って来ます。
そのあとはトレーニング。
シャワーを浴びたら今夜はベジタリアン仕様のオレンジチキンで一杯。

TGIF!


ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...