2016年11月28日月曜日

distressed skinny / cropped



右側のディストレスドスキニーがクローゼットに仲間入り。
娘がバイト先で年に数回ある40%オフ社員購入で買ってきてくれた。
サンクスギビングで帰ってきて、やっと持ってこれた〜と、なのに私からはお金は取らず。
こういうこともしばしばあるようになった。
喜んでいいのか、それでもやや寂しくもあり、複雑な気分。

いつかウィンドウショッピングしている時に、こんなのを綺麗な感じで着てみようかな、
と私が言ったのを覚えていてくれたらしい。

左側は若い頃(20代!)に履いていた太めのリーバイス501をカットしたもの、
私のダメージものというとこのジーンズ。
そのまま穿くのはもう躊躇うくらいにボロくなったので、
そろそろいいかなと数年前に自分で裾をカットして夏用の家着にしている。




一緒に買いに行ったわけではないので、娘が試着してこれだと目星をつけてくれたのはサイズ1。
試しに穿いてみたらぴったりだった。

愛用するね。 

そして、ウィンドウショッピングならぬウェブをウロウロと娘と二人で物色していたら、
彼女が欲しいというコートが私のコートに似ているので着させてみたらぴったりで、
私からはヴィンテージ域に入りかけたマックスマーラのコートをあげた。
娘たちが成長してきてまた違う楽しみを覚えてる。

画像は自宅トレーニングしたあとだったので、片隅にはダンベル。 


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...