2016年12月4日日曜日

Zucchini Fries



ホリデイ明けの週が終わり、金曜日の晩酌。

帰宅していつものトレーニングを1時間ばかりする。
その後、ネットでぶらぶらと買いもしない家を見ていたら7時過ぎになっていた。
空腹を感じて時間を知るという。
頭が少し疲れていたのかも。

帰りにビールを買ってきたのでさっと作れるナチョスにする。
ズッキーニフライに、マヨネーズとシラーチャを混ぜたものをつけると美味しかったので再度作る。

小さめのズッキーニにガーリックソルト、パン粉に今夜は粉チーズも混ぜ、
オリーブオイルをかけてオーブントースターでカリッとするまで焼くだけ。
パン粉をつける時の卵が中途半端に残ったので同じ要領で少しだけカリフラワーも使った。
冷蔵庫に残っていた豆腐ステーキもついでに温める。
幸せな美味しさ。
なんと、画像にある分は私一人分。 (多いよね?)

ガリっといい感じに焼けて、友達と長電話していてパン粉が喉に引っかかり盛大に咳き込んだ。


スーパーでアルコールを買うとなると必ずI.D.提示を求められるんだけど、
今日はセルフレジで係りの人にまじまじと誕生日を確認され顔まで二度見された後、
ドライバーズライセンスを確認しつつモニターに正確に誕生日を打ち込みながら、

『びっくりよ、あなた見た目が若すぎる』って。

同年代の女性だと思うんだけどなぁ。
夜の洗顔後のクリームつけて筋肉をマッサージするようにほぐしてるのが効いてきたのか。

女の人にこんな形で言われるのは嘘偽りない感じがするので、
その言葉を素直にとり、トレーニングもマッサージもこのまま、我が道を行こうと思う。


*ランキングに参加しています

土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...