2016年8月13日土曜日

メイクの変化




メイクバッグに欠かせないもの2本。基本はダークブラウン。
プチプラ、と最近では呼ぶのだろうドラッグストアで買えるメイク用品は私には必需品。
この色はいつも行くウォルマートとターゲットにはないことが多いので見つけたら買うことにしてる。

もともとダークブラウンを使っていたけど今年になって初めて黒が加わった。
間違えて買ってしまって、まぁ睫毛は黒だしいいかと、
睫毛の隙間を埋めるのと内側に入れてみたらなかなかいい。
これが粘膜にタトゥの技か、と納得した。
歳を取って若い頃よりも顔つきが優しくなってきたと感じてるのだけど、
子供に言わせるとそれは下に下がってきたことが原因だと。

う。まぁそうかもね...だけど、優しい雰囲気は悪くない、はず。

と思っていたい。








家にいるときは全くのノーメイクのこともあるけど、ほんの少しするときのマストアイテム軍。
左から、10代から使っているビューラー、電池式の温かくなるビューラー、
そして既出のアイライナーとマスカラ。
あと、眉毛は逞しく生えているので隙間を少し埋めるアイブロウ用のシャドウと。

最近YouTubeのヴォーグチャンネルで見た韓国女子メイクがとてもシンプルだった。
そのビデオで学んだビューラーをドライヤーで温めてから使う方法。
この方法は電池式のよりも使えるので毎回喜々としながら睫毛をあげてる毎日。笑

加齢には上げることが肝心なよう。
結構熱くなるので気をつけてお試しを。

*ランキングに参加しています


土曜日、車窓を眺めながら

遡ること2011年。北米西海岸。 当時住んでいた家から見える空。 早朝に子供を学校へ送る時にしばし見惚れていた。 何だかなぁ。 一体私はどこに住みたいのだろう。 この空の色は南国では見られない。 現在住んでいる土地の空の美しさはまた違うものがあるのだけれど...